風景印をお届けし隊っ☆

風景印をはじめ、郵便系・落語とかお話しできたらいいですね

名古屋中央

この春のことですが…

 

 

 

18切符が1回分余っちゃったので、そうだ、名古屋へ行こう。

…なノリで行ってみました。

丁度セーラームーンはサマンサとコラボしたバッグを出したので、それも見に…ね。

 

あと!

ネットの画像に “オカザえもん” の消印を発見し、絶対押したい!!

と大興奮w

局員さんに聞けば何とかなるかなーなんて気軽に思いつついざ出発っ☆

 

 

まずはビンゴのど真ん中、名古屋中央郵便局!

広くてキレイで、窓口に行くのに整理券を発行するタイプね。

コレ、毎回ドキドキしちゃうんダヨネー

 

押してもらった際に、オカザエえもんのを聞いてみました。

 

 

 

 

うーん、知らないなぁ☆

 

 

 

ぎゃふん!

上司っぽい人も知らない!

画像見せてもピンときてない!!

にゃんてこった!

 

ご丁寧に岡崎郵便局へ電話で問い合わせて頂いたものの、結局よくわからず。

「どうせ現地に行くのでもう一回聞いてみます!」

ってな事で、寄り道しながらも岡崎へと向かうのでした。

 

 

 

 

 

【図案】

JPタワー名古屋・金のシャチホコ名古屋城

 

 

名古屋市中村区

名古屋中央(なごやちゅうおう)

f:id:himemiya9:20161016204204j:image