風景印をお届けし隊っ☆

風景印をはじめ、郵便系・落語とかお話しできたらいいですね

2016-01-01から1年間の記事一覧

鎌倉小坂&鎌倉

6月の鎌倉駅は学生たちでごった返していました。 修学旅行に遠足… どこを歩いても観光地で、散策し甲斐がある街っていいですね。 あじさい寺は明月院へ行ってきました。 いやー紫陽花が茂ってました! これは確かに写真を撮りたくなりますよ。(納得) 午後…

神奈川腰越&鎌倉雪ノ下

6月の鎌倉といえばあじさい! 雨李姉さんにお誘い頂き、初めての2人旅!! やほーい☆ ※残念ながら、姫宮のiPhone&脳内メモリーはポンコツなので、 数少ない画像と共にダイジェストで振り返ります。 最初は腰越駅からスタート。 立ち寄った神社(寺か?)…

三重一身田

名古屋編が終わったので、箸休めてきなー 「最近、風景印集めてるんだよねー」 って母上に教えてみたらちょっと興味を持ってくれた♪ 昔から、大抵の趣味は理解してくれてありがたい。 地方のフリマで見つけたセーラームーングッツもお土産ついでに買ってきて…

岡崎駅前

猛ダッシュのおかげで、閉局5分前に無事到っ 風景印を押してもらいつつ、オカザえもんの料金別納印について問い合わせてみた。 が、解らず。 後ろにいた偉そうなオジさんが、 "それって個人でデザインしたものでは?" …えっ??なんですと? ととっ、とりあ…

岡崎針崎

もう16時を過ぎ、いよいよカウントダウン! 駅を降りると、左右の方向に郵便局があるのですよ。 もう少し歩くと岡崎郵便局もあるのですが、こちらは時間的にムリ。 うーん、まずは右から! 安心して下さい! こちらのルートも、さっさと大通りに出てしまえば…

名古屋山田&名古屋大曽根

すぐそこに郵便局があるので、もちろん寄りました。 接客して頂いた局員さんが、とてもアットホームだったのでほっこり。 ご利益あるかな? 大曽根駅にも郵便局があるので、こちらもget 駅のすぐそばにあるって羨ましいなぁ。 ここで遅めのランチ ひーさしぶ…

山田天満宮・金神社

神様、銭洗いに来たよっ! 駅からほぼ一本道でこれちゃうから、方向音痴さん、安心して下さいw 思ったよりこじんまりしてましたが、ここはいくつかの神様がルームシェアしてるそう。 まずは本殿へご挨拶。 むにゃむにゃ。 わきにいらっしゃうのは、方向祈願…

愛知ループ金山

最近ついてないなぁ お金…欲しいなぁ… そんな普段思いもしない事をここ最近思っちゃったものだから、パワースポットぐらいは行きたいよね。 あの熱田神宮が名古屋にあるんだから、もっと面白そうなパワースポットがあるはずだよね! ちょちょーっと探してみ…

名古屋中央

この春のことですが… 18切符が1回分余っちゃったので、そうだ、名古屋へ行こう。 …なノリで行ってみました。 丁度セーラームーンはサマンサとコラボしたバッグを出したので、それも見に…ね。 あと! ネットの画像に “オカザえもん” の消印を発見し、絶対押し…

西浅草

浅草演芸ホールに寄った際、 近くに郵便局があるのでは?と思い立って行ってみました♪ 地図アプリを開くのすら面倒だったので、交番で尋ねたのですが… 案内が結構テキトーで泣きそうになった! 結局アプリ様様ですよ。 徒歩10分以内で行けるはずが、相変わら…

浅草

スタンプショウの会場は浅草だったので、浅草の風景印もありました。 記念にぽんっ☆ the 観光地!な浅草は、ぶらぶらするのに丁度良いです。 お土産を見て、買い食いしながらぶらぶら。 そうこうしてるとお参りしちゃったり。 浅草演芸ホールにはよく行くの…

東京スタンプショウ2016春@小型印

イベント毎に様々な小型印があるんですよね。 今回はこの3種をゲット♪ 猫のダヤン ダヤンデザインの切手やマステもあったけど、グッと我慢してこちらのみ。 切手だけでも全種買えばよかった。 絶技!凹版切手展 南極観測60周年記念切手展 展示の一角に、南極…

東京スタンプショウ2016春

2回目の切手のイベント。 毎回テーマにあった都内の風景印を集めて、その場で押してもらえちゃうんですよね♪ 集める側としてはプチボーナスステージw 確か…前回は富士山のある図案(だったはず) 今回は、隅田川のある図案。 押してくれるスタッフさんが、一押…

川崎砂子

さて、駿河区を中心にupしてきましたが、ちゃーんと県外に行った時も押してもらってるんですよ。 県外第一号は神奈川県川崎市! 大きい駅でした。 丁度、帰って来たぞ!我らのウルトラマンスタンプラリーで怪獣酒場に行った思い出が忘れられなくってもう一回…

静岡小黒

かれこれ静岡に住み着いて10年はたった私なのですが、この図案をみて、“ツインメッセ”とは気づくまい。 ただ、この辺の目立つ建物がコレなのです。 そんな来月末は世界お茶まつりがありますよ! (グランシップでだけど) 前回行ってみたら、まぁ楽しい事! …

静岡堀ノ内

ここは小さな郵便局なのですが、大学生が多く住む街なので結構混んでたんですよね。 学生向けなグッツも多くて。 なんか図案の高速道路が果てしない… 【図案】 東名高速道路・日本平・富士山 静岡市駿河区 静岡堀ノ内(しずおかほりのうち) 海外製マスキング…

静岡中島

風景印集めに使用する切手は、"おもてなしの花シリーズ"で統一しています。 そんなに詳しくないですが… 初期頃のは普通のノリタイプシートで、ここ最近のは全てシールタイプなんですよね。 別に不満ではないのですが、1シートの数が違いすぎてなんだかなぁと…

大鈩不動尊の朝市@お買い物編

参拝を済ませ、のんびり降ります。 原付は、エンジンをかけなくてもいい具合に進むので楽しいよねー 結局、誓願寺に原付を停めてもう一度登ってみる。 歩くとわかるが、じみーな坂道で朝から良い運動ですよ ぷはっ この時点で7時頃。 ちょっとは人もお店も増…

大鈩不動尊の朝市@お参り編

ずーっと気になってた大鈩(おおだたら)の朝市に行ってみました。 職場のお姉さん曰く、 「日の出と共に始まるよ!」 「なので、夏は6時ぐらいからだよー」 …早いなっw と言う事だったので、きもーち早めに行ってみました。 ふむふむ、伝授してもらった予備知…

静岡丸子

昔は「鞠子」←こっちの漢字を使っていたそうですよ。 じみーな地域ですが、とろろ・国産紅茶発祥の地として以外と何かある所なんです。 丸子紅茶はサラッと飲みやすいので、紅茶好きな友人が出来たら贈りたい一品。 【図案】 東海道五十三次の丸子と同じ絵柄…

静岡手越

毎年開催される安倍川花火大会は、橋の上から見るのが正解かもしれません。 屋台の香りに誘われて、ウロウロしているうちに始まっちゃうんですよねー 【図案】 安倍川橋・花火・富士山 静岡市駿河区 静岡手越(しずおかてごし) 海外製マスキングテープ【夜空…

静岡みずほ

memowrap(メモラップ)パティシエ セット【文房具 手紙 メモ メッセージカード ギフト プレゼント 10P09Jan16 】ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 文具・事務用品 > ノート・紙製品 > 便箋ショップ: SAiNLAB(サンラボ)楽天市場店価格: 648円 海外…

静岡桃園

桃園という地名はいくつかありますよね。 静岡市の桃園地区周辺は、全国で1番早く桃の出荷が始まる所だそうな。 出荷時期になったら、無人販売で桃を売り出す家がちらほら。 タイミングが合えば買いに行くんですよー 【図案】 桃・松?・富士山 静岡市駿河区…

静岡西

ポケモンgoにすっかりハマっている今日この頃。 でも!更新ペースは落ちても、ちゃーんと風景印は増えていますよ。 こちらの郵便局は用宗にあるのですが、しらす丼が安く食べれるお店が何軒かあるんですよ。 また漁が解禁になったら食べに行きたいなー 【図…

静岡有東

登呂遺跡シリーズ最後?はコチラ。 建物が1番いい感じになってるデザイン。 静岡市駿河区 静岡有東(しずおかあんどう) happybooセレクト雑貨・アンティーク★切手風シール・ステッカー(全16種類)【雑貨】ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 文具・事務…

静岡高松

登呂遺跡シリーズ。 唯一これだけ人物がいるデザイン。 精米してるのかな? 静岡市駿河区 静岡高松(しずおかたかまつ) happybooセレクト雑貨・アンティーク★切手風シール・ステッカー(全16種類)【雑貨】ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 文具・事務…

静岡石田

登呂遺跡つながりで。 この手の建物には、大抵"ねずみ返し"があるんですよね。 "ねずみ返しッ!"って単語が妙にツボった時期もあったなぁ。 静岡市駿河区 静岡石田(しずおかいしだ) 【L’Ecritoire/France】シーリングスタンプ シルバー/フランス パリ/文房具…

静岡中村町

円の中に花形が入ってる。 (何の花かな⁉︎) この辺りは登呂遺跡が近いので、 それっぽい建物。 静岡市駿河区 静岡中村町(しずおかなかむらちょう) Masking tape 15mm*10m Shinzi Katoh シンジカトウ マスキングテープ【メール便可】ジャンル: キッチン・日用…

静岡馬渕

スッキリしたデザインな一枚。 初めて動物のに会った♪ これからどんどん増えればいいなぁ 静岡市駿河区 静岡馬渕(しずおかまぶち) ニチバン プチジョア マスキングテープ PJMT-15S024 ※メール便対応ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 文具・事務用品 >…

静岡中野

そんな中野郵便局の風景印。 凧かな? 絵柄が細いとちょっと嬉しい。 静岡市駿河区 静岡中野(しずおかなかの) マスキングテープ プチジョア ニチバン 6個セットジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 文具・事務用品 > ラッピング用品 > その他ショップ: …