風景印をお届けし隊っ☆

風景印をはじめ、郵便系・落語とかお話しできたらいいですね

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【特印】星の物語シリーズ5集

ふと思い立って郵便局の新着切手情報を見てみる。 おっ!今日は星の物語の発売初日じゃーん。そして休みだし! 静岡中央だと、絵入り(手押し)・黒活(和文ハト印)の2種が貰えるのね。 でも絵入りのみでいいなー。毎回全部貰ってる人いるのかな⁇ いざ頂き…

久能山東照宮で初詣編

明けてますよ、おめでとう御座います。 冬には書き終えてると思ったら、知らぬ間に春ですよ! にゃんてこった! 今回はあめ姉さんと一緒に初詣♪ 初日の出をみるんだー 大晦日はドンドコドン酒場にて年を越し、楽やで明け方まで政治の話で熱くなる。 ※…と言っ…

【風景印で年賀状を送ってみたい@発送編】静岡鷹匠

12月21日に持ち込みましたよ。 局員さんに「風景印でお願いしまーす」ってね。 局員さんはすごく困った顔であたふた。 私「出来るので大丈夫です。事前に確認しましたから☆」 そうこうしてる間に前回対応してくれた偉い局員さんが来てくれて、 偉い局員「あ…

【風景印で年賀状を送ってみたい@事前問い合わせ編】静岡伝馬&静岡横田

どーもこんにちは。 2・3月はどーにもこーにも忙しかった! 数年分の予定を詰め込まれた気分だったのですが、この短い人生の中で一番幸せを感じてた瞬間でした。 趣味っていいもんですね。 来年からは転げ落ちるような感じなんだろうなー 世の中上手くできて…