風景印をお届けし隊っ☆

風景印をはじめ、郵便系・落語とかお話しできたらいいですね

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スタンプショウ2016春

2回目の切手のイベント。 毎回テーマにあった都内の風景印を集めて、その場で押してもらえちゃうんですよね♪ 集める側としてはプチボーナスステージw 確か…前回は富士山のある図案(だったはず) 今回は、隅田川のある図案。 押してくれるスタッフさんが、一押…

川崎砂子

さて、駿河区を中心にupしてきましたが、ちゃーんと県外に行った時も押してもらってるんですよ。 県外第一号は神奈川県川崎市! 大きい駅でした。 丁度、帰って来たぞ!我らのウルトラマンスタンプラリーで怪獣酒場に行った思い出が忘れられなくってもう一回…

静岡小黒

かれこれ静岡に住み着いて10年はたった私なのですが、この図案をみて、“ツインメッセ”とは気づくまい。 ただ、この辺の目立つ建物がコレなのです。 そんな来月末は世界お茶まつりがありますよ! (グランシップでだけど) 前回行ってみたら、まぁ楽しい事! …

静岡堀ノ内

ここは小さな郵便局なのですが、大学生が多く住む街なので結構混んでたんですよね。 学生向けなグッツも多くて。 なんか図案の高速道路が果てしない… 【図案】 東名高速道路・日本平・富士山 静岡市駿河区 静岡堀ノ内(しずおかほりのうち) 海外製マスキング…

静岡中島

風景印集めに使用する切手は、"おもてなしの花シリーズ"で統一しています。 そんなに詳しくないですが… 初期頃のは普通のノリタイプシートで、ここ最近のは全てシールタイプなんですよね。 別に不満ではないのですが、1シートの数が違いすぎてなんだかなぁと…

大鈩不動尊の朝市@お買い物編

参拝を済ませ、のんびり降ります。 原付は、エンジンをかけなくてもいい具合に進むので楽しいよねー 結局、誓願寺に原付を停めてもう一度登ってみる。 歩くとわかるが、じみーな坂道で朝から良い運動ですよ ぷはっ この時点で7時頃。 ちょっとは人もお店も増…

大鈩不動尊の朝市@お参り編

ずーっと気になってた大鈩(おおだたら)の朝市に行ってみました。 職場のお姉さん曰く、 「日の出と共に始まるよ!」 「なので、夏は6時ぐらいからだよー」 …早いなっw と言う事だったので、きもーち早めに行ってみました。 ふむふむ、伝授してもらった予備知…

静岡丸子

昔は「鞠子」←こっちの漢字を使っていたそうですよ。 じみーな地域ですが、とろろ・国産紅茶発祥の地として以外と何かある所なんです。 丸子紅茶はサラッと飲みやすいので、紅茶好きな友人が出来たら贈りたい一品。 【図案】 東海道五十三次の丸子と同じ絵柄…