風景印をお届けし隊っ☆

風景印をはじめ、郵便系・落語とかお話しできたらいいですね

岡崎駅前

 

猛ダッシュのおかげで、閉局5分前に無事到っ

 風景印を押してもらいつつ、オカザえもんの料金別納印について問い合わせてみた。

が、解らず。

 

後ろにいた偉そうなオジさんが、

 

 

 

 

"それって個人でデザインしたものでは?"

 

 

 

…えっ??なんですと?

 

 

ととっ、とりあえず、もっかい調べてきますー

 

 

って、その場を後にしたけど…

本当にそんなオリジナルな事が可能なのか??

本当にできるなら今日一日、笑顔で迷惑振りまいてたって事になるよ?

 

 

後日、調べてみました。

 

ほむほむ、大きさなどの規定を満たせばオリジナルのデザインや文字が入れられると。

なーんだ、そんなオチか!

また一つ勉強になりました。

 

 

 

そんなヒントがなければ、今もまだ解決してなかったんだろうなぁ(遠い目)

でもまぁ、青春18切符を満喫出来たのでめでたしめでたし。

 

 

【図案】 

市の花 フジ・岡崎駅

 

 

岡崎市羽根町

岡崎駅前(おかざきえきまえ)

 

f:id:himemiya9:20161116144651j:image