風景印をお届けし隊っ☆

風景印をはじめ、郵便系・落語とかお話しできたらいいですね

久能山東照宮で初詣編

 

明けてますよ、おめでとう御座います。

冬には書き終えてると思ったら、知らぬ間に春ですよ!

にゃんてこった!

 

 

 今回はあめ姉さんと一緒に初詣♪

初日の出をみるんだー

 

大晦日はドンドコドン酒場にて年を越し、楽やで明け方まで政治の話で熱くなる。

※…と言っても横で聞いてただけですがね。

こんなに居酒屋にいるのにアルコールを一切摂取してない!

 なんとミラクル☆

そしてお昼寝したから眠くもない!

 

午前6:30頃に久能山付近のコンビニで待ち合わせ。

そこからぼちぼち登って行くのです。

今回が初久能山なので色々と気合が入りましたが、登って3分もしないうちに完全に息切れしてしまいますた。

年明け早々これほどまでに体力が落ちていた事に愕然としましたよ。

 

やはり人気スポット。

日の出見たさにベストポジションは人でいっぱい!

 山頂への入り口もごった返してるっよ。

(ヒールで行くとかなかなかのファイターだよね)

f:id:himemiya9:20170410143904j:image

 

どんどこ登ってくよー

f:id:himemiya9:20170410143931j:image

 

巫女たん!あっちこっちにいたよ。

そして振り返ればなかなかの高さ。

f:id:himemiya9:20170410144015j:image

 

入り口どーん

f:id:himemiya9:20170410143947j:image

 

流石に渋滞してきた。

犬っ!良いのかな⁇

f:id:himemiya9:20170410144031j:image

 

お決まりの急傾斜。

んもぉ足がぷるっぷるですよ。

f:id:himemiya9:20170410144045j:image

 

1159段からの40段という案内。

なんかすっごく近く感じるのは気のせいかな?

f:id:himemiya9:20170410144111j:image 

 

f:id:himemiya9:20170411233723j:image

 どこもかしくも建造物がきれいなんですよ!

f:id:himemiya9:20170411233739j:image

 

f:id:himemiya9:20170411233801j:image

年が明けても忙しいもんねー

 

f:id:himemiya9:20170411233817j:image

 タイミングが合えば誰もいなくなる。

一瞬だけどね。

f:id:himemiya9:20170411233835j:image

 

f:id:himemiya9:20170411233856j:image

 

f:id:himemiya9:20170411234050j:image

じゃーん

お決まりのおみくじも引いたよ!

もぉ内容は忘れちゃったけど。

 

f:id:himemiya9:20170411234110j:image

 外は寒い!

甘酒を飲みたいところだけど、飲酒運転で引っかかってはもともないのでみそおでんでがまん。

↑ホントにこの大きさはありましたよ。

コレで300円ぐらいだったかな?

 

下山後はいちごスイーツで栄養補給♪

えーと、えーっと、

f:id:himemiya9:20170411234200j:image

 

いちござんまいセット☆

f:id:himemiya9:20170411234124j:image

 じゃーん。

女子っぽいぞ!ぴんくばっかり。

f:id:himemiya9:20170411234141j:image うまうま。

 

そのあとは目の前にある海へ行ったり、周辺を散策したり、お昼を食べたり…

13時に解散をし…13時!?

って事は7時間程滞在していたわけですな。

私たちが最長なんじゃね?いえーい

 

来年は浅間神社がいいな。