風景印をお届けし隊っ☆

風景印をはじめ、郵便系・落語とかお話しできたらいいですね

大鈩不動尊の朝市に行ってきました2

2月28日に行ってきましたよ!

今回は沢山撮ったので、もりもり盛り込んでくよーイエイ

 

 

今日はのんびりしちゃたので、到着が11時とちょっと遅め。

それでもまずまずの賑わいでした。

入口に原付を置いていざ朝市へ!

桜も名の花も咲いてて、すっかり春の陽気。

 

f:id:himemiya9:20170228182238j:image 

 

早速、前回お見かけした練り物屋さん♪

f:id:himemiya9:20170228182714j:image

 この量でこの値段は安いでしょ!

是非おでんにしたいなぁ

 

f:id:himemiya9:20170228182739j:image

 

f:id:himemiya9:20170228182803j:image

伊達巻…食べたい!

 

徒歩5分程で公民館に到着。

意外と近いのね。

 f:id:himemiya9:20170228190709j:image

 

 どんどん登ってくよー

 

f:id:himemiya9:20170228182851j:image

 出張八百屋さん

この時期はどこもミカンが多い!

 

f:id:himemiya9:20170228182948j:image

 トマトの赤が鮮やかで何だかワクワク

 

 

お餅を焼いてるお店を発見ッ☆

美味しそう!

f:id:himemiya9:20170228190734j:image

 おばちゃん「白いのとヨモギ、どっちにするー?」

私「(当然)ヨモギで!」

f:id:himemiya9:20170228190803j:image

食べ歩きも朝市の楽しみだよねー

なんて思いながら坂をひたすら登る!

 

f:id:himemiya9:20170228192759j:image

 食器類がいっぱいー

f:id:himemiya9:20170228192818j:image

 小皿って欲しくなるよね。

 

骨董を扱うお店にて。

えっ…!?

f:id:himemiya9:20170228192831j:image

 ここにきてファイヤーキングに遭遇とわっっ!

 

じゃーん

f:id:himemiya9:20170228192855j:image

おなじみのDマグ。4500円でした。

レストランウェアは6000円でした。うむ、相場範囲内かな?

いや、むしろ多少良心的価格。

 

フリマにて、ファイヤーキングを見かけると※猫の皿っぽく話しかける悪い癖があります。(コレヨクナイネ)

 

コノ綺麗ナマグカップハイクラデスカー?

 

あわよくばド素人が破格で販売してないかなーなんて思うわけですよ。

まぁそんな感じで売ってたら、偽物かもしれないしねー

ファイヤーキングも最近買い足してないなー(ぼんやり

 

金縁のティーカップが可愛くて値段を聞いたらなんと500円!

ソーサーが欠品で状態も良くないから仕入れ値のまんまでいいよーって。

にゃんですと!

確かに状態的には悩ましい…ううーん…

とりあえず保留!

後ろ髪惹かれながらも登らねばいかんのですよ。

 

※猫の皿…落語の演目。面白いよ

 

 

ひやーっ到着。

立ち止まり、ポケモンgoしながらでしたがおおよそ30分で到着。

ほぼ1kmかな。往復で2km卵が孵化できますぞw

(因みにここはジムになってます)

f:id:himemiya9:20170228195325j:image

今回は大きな賽銭箱にお金を入れてきた。(3ヶ所)

そろそろお昼だというのにまだ人が登ってくる。ゾロゾロ

 

f:id:himemiya9:20170228195342j:image

 ラインナップ

 

f:id:himemiya9:20170228195406j:image

 上から見るとこーんな感じ。

意外と高さがあるなぁ…

 

f:id:himemiya9:20170228195421j:image

 いたる所にお地蔵さんがいらっしゃる。

そしてお賽銭箱も…

 

登ってくるときに気づいたのですが、大鈩不動尊の入り口にトイレがある!

あれっ?こんなのあったっけ??

f:id:himemiya9:20170306140552j:image

 

ささっ、下山しますよー

 

f:id:himemiya9:20170306140618j:image

 お昼時なので、どこのお店にも人がいっぱい

f:id:himemiya9:20170306140634j:image

 初めて覗きに行っってみた。

メニュー数が豊富で、こんないい天気だと外で食べたくなるよね。

 

f:id:himemiya9:20170306140652j:image

 とろろが食べれるそうな。

意外と、ちゃんとしたとろろ汁を食べたことがないので、丁子屋に行ってみたいと思うこの頃。

でも、地元の人の評価は一松園(いっしょうえん)がオススメだそうですよ。

 

f:id:himemiya9:20170306140911j:image

“おばあちゃんの”が気になりすぎてパシャリ

 

f:id:himemiya9:20170306140712j:image

 おっ!ぶっかけレモン

清沢地区のご当地商品なんですよねー

オリーブオイル×レモンな調味料です。ジャムじゃないよ

ドレッシングやソースへと何にでも使えちゃう☆

(実はリピーターv)

 

f:id:himemiya9:20170306140748j:image

さーて、さっき悩んでた 金縁のティーカップ

悩んだ末に2個お買い上げー

しかもちょっとお安くして頂けた!ほんと感謝

 

f:id:himemiya9:20170306140759j:image

 金縁のティーカップを2個買うか…これらのどれか1個を買うか…で悩んでたカップ達。

因みにこちらは1個1000円。

次回あったら、もう一回考えよう。

 

f:id:himemiya9:20170306140813j:image

 だーいぶおりてきたら美味しそうな香りが…

にゃんと!ビジュアルがたまらんす!

f:id:himemiya9:20170306140825j:image

 

いやー今回は駆け足でしたが、こんなにも楽しかったですよ!

今度は9時頃に来る!絶対!!

 

今日一番気になったもの。

大たいやき付近で謎の置物を購入してたおじいさん。

それを自転車に積み込むものだから、んもぉ気になって…

その場では撮影できなかったのですが、駐輪場付近で再度目撃したので後悔のない様にパシャリ

いくらでお買い上げしたのでしょう…

f:id:himemiya9:20170306140843j:image

 

f:id:himemiya9:20170306140855j:image