風景印をお届けし隊っ☆

風景印をはじめ、郵便系・落語とかお話しできたらいいですね

愛知ループ金山

 

最近ついてないなぁ

 

お金…欲しいなぁ…

 

 

そんな普段思いもしない事をここ最近思っちゃったものだから、パワースポットぐらいは行きたいよね。

あの熱田神宮が名古屋にあるんだから、もっと面白そうなパワースポットがあるはずだよね!

 

ちょちょーっと探してみたら、

あらまぁ!

銭洗い神社があるではないか!

方向音痴な私でも行けそうな単純コース!!

 

 

 

銭…洗いに行くしかないっ☆

 

 

金山は乗り換えの為に一時下車。

ひーさしぶりに降りたよ。

そこそこ栄えてるけど、お店の密度が高くなく、コンパクト感が安心するね。

 

駅に隣接してるビルの2階に郵便局あり☆

※どこから上がれば良いかわからず、隙間にあった階段から上がっちゃいました。

エレベーター・エスカレーター使ってね。

 

思ったよりこじんまりした郵便局ですが、駅の上にあるから結構繁盛してましたv

 

 

 

余談ですが、

 "金山"と"金谷"が似すぎてて毎度間違えちゃう!

コレ打ってるだけで、どんだけ間違えたんだろw

 

似てるよねー

 

 

 

 

 

【図案】

 金のシャチホコ・金山総合駅の外観

 

 

名古屋市中区

ループ金山(るーぷかなやま)

f:id:himemiya9:20161022230515j:image