風景印をお届けし隊っ☆

風景印をはじめ、郵便系・落語とかお話しできたらいいですね

西浅草

 

浅草演芸ホールに寄った際、

近くに郵便局があるのでは?と思い立って行ってみました♪

地図アプリを開くのすら面倒だったので、交番で尋ねたのですが…

案内が結構テキトーで泣きそうになった!

結局アプリ様様ですよ。

徒歩10分以内で行けるはずが、相変わらずの方向音痴で倍近くかかっちゃったのはお決まりですw

 

観光地周辺の郵便局だと、いつもの業務って感じで淡々と押してくれますが、

地方の住宅地や田舎の方になればなるほど、物珍しそうな具合で対応される。

そして押す人が、責任を押しつけあうかの様にたらい回しになって、超ベテランさんの手にたどり着く。

 

 

現地あるあるですね。

 

 

 

 

 

【図案】

みこし・つくばエクスプレス・重文  浅草寺、ニ天門

 

 

東京都台東区

西浅草(にしあさくさ)

f:id:himemiya9:20161008135646j:image