風景印をお届けし隊っ☆

風景印をはじめ、郵便系・落語とかお話しできたらいいですね

【特印】スーパーマリオ

もうすっかり秋ですね。 夏の暑かに負けてたらもう10月! 風景印はスローペースでしたが、記念押印はぼちぼち頂いてますよ♪ (↑すっかり虜ですw) ってか…かわいいーっ! 1シート全部特印を押してもらおうかと思ったけど、流石にそこまで豪遊出来ないので厳選…

東京上野七

かっぱ橋に行きたいなーって時は、大抵上野から歩いて行くんです。 若干しんどいですが、JR(特に18切符)でなんとかしようと思うとこのルートなんですよねー そしてかっぱ橋でラッピング関連の物を見つつ、衝動買いw 前回はホットドックを入れる袋を買いウキ…

東京日本橋人形町

日本橋に手ぬぐい専門店があるのです。 たくさんあるので、じっくり選ぶと1時間なんてあっという間! 基本的には、季節柄を選ぶようにしてますがなかなかねー そんなお店の直ぐそばに郵便局もあり、ふらっと行くには静かで良い所です。 【図案】 日本橋人形…

渋谷

季節は着実に夏に近づいてきてますよ! にゃんてこった 去年の7月は何してたかなー? 確か、Q-potカフェに行った気はしてる。 表参道から山手線へは乗れないから、渋谷まで歩いた…って事ですな。なるほど 都会の郵便局はいろんな切手が販売されてて散財しそ…

用宗港まつり2017

ずーっと気になってた祭りシリーズ。 天気も良くってお祭り日和♪ わーっと屋台が並び、どれを食べようか迷ッチャウネー まずは炙りエノハ! なんだか小ちゃい魚がいっぱい入ってるのに100円ですか! 気になる中身は… こんなにいっぱい☆ これをつまみにウロウ…

【特印】星の物語シリーズ5集

ふと思い立って郵便局の新着切手情報を見てみる。 おっ!今日は星の物語の発売初日じゃーん。そして休みだし! 静岡中央だと、絵入り(手押し)・黒活(和文ハト印)の2種が貰えるのね。 でも絵入りのみでいいなー。毎回全部貰ってる人いるのかな⁇ いざ頂き…

久能山東照宮で初詣編

明けてますよ、おめでとう御座います。 冬には書き終えてると思ったら、知らぬ間に春ですよ! にゃんてこった! 今回はあめ姉さんと一緒に初詣♪ 初日の出をみるんだー 大晦日はドンドコドン酒場にて年を越し、楽やで明け方まで政治の話で熱くなる。 ※…と言っ…

【風景印で年賀状を送ってみたい@発送編】静岡鷹匠

12月21日に持ち込みましたよ。 局員さんに「風景印でお願いしまーす」ってね。 局員さんはすごく困った顔であたふた。 私「出来るので大丈夫です。事前に確認しましたから☆」 そうこうしてる間に前回対応してくれた偉い局員さんが来てくれて、 偉い局員「あ…

【風景印で年賀状を送ってみたい@事前問い合わせ編】静岡伝馬&静岡横田

どーもこんにちは。 2・3月はどーにもこーにも忙しかった! 数年分の予定を詰め込まれた気分だったのですが、この短い人生の中で一番幸せを感じてた瞬間でした。 趣味っていいもんですね。 来年からは転げ落ちるような感じなんだろうなー 世の中上手くできて…

大鈩不動尊の朝市に行ってきました2

2月28日に行ってきましたよ! 今回は沢山撮ったので、もりもり盛り込んでくよーイエイ 今日はのんびりしちゃたので、到着が11時とちょっと遅め。 それでもまずまずの賑わいでした。 入口に原付を置いていざ朝市へ! 桜も名の花も咲いてて、すっかり春の陽気。 …

西気賀

おっと、若干順番が前後しましたが… 今回一番の可愛いデザイン! 浜松の風景印はウナギが入ってるものがいくつかありますが、これは押さえておきたい一つです。 変形印かと思いきや、普通の円の中にウナギがいるんですよね。 騙されるとこだったw 郵便局自…

静岡細江&静岡引佐

帰る際にもお立ち寄り。 16時を過ぎているので、どこまで寄れるか… 徐々に道も込み合ってくると、そわそわしちゃうよっ 到着! ここもぼちぼちの大きさ。 近くに気賀駅があるのですが、そこに隣接する“中華屋 貴長”はちょっと有名店。 ローカルTVで何度か拝…

都筑&三ケ日

撮影の合間に風景印も 頂きましたよ♪ この辺は田舎の雰囲気が良いですね あちこちで三ケ日みかんを販売しているお店や無人販売所を見かけます。 えっ!そんなに入って300円!? ってのもありました。 冬はみかん狩りのシーズンでもあるので、そんな観光も良…

年賀状の写真を撮りに行く〜三ケ日〜

明けましておめでとう御座います。 風景印は溜まるのに、なかなかupまでの道のりが遠いです。 年末は、年賀状の写真を撮りに行って来ました。 申年から始めたのですが、今年は早くもボーナスステージの一つって気分です♪ 撮影場所は天竜浜名湖鉄道の浜名湖佐…

特印とか貰うための準備~基礎知識編~

風景印を集めだして早一年。 そろそろ特印集めもどーですか?と言った所存であります。 そもそも、特印とか小型印って何だ!? 結局、絵柄の付いたイイ感じの消印でしょ? どーやって貰えるんだ?? 疑問は増えるばかりです。 とりあえず調べます! ふむふむ…

鎌倉小坂&鎌倉

6月の鎌倉駅は学生たちでごった返していました。 修学旅行に遠足… どこを歩いても観光地で、散策し甲斐がある街っていいですね。 あじさい寺は明月院へ行ってきました。 いやー紫陽花が茂ってました! これは確かに写真を撮りたくなりますよ。(納得) 午後…

神奈川腰越&鎌倉雪ノ下

6月の鎌倉といえばあじさい! 雨李姉さんにお誘い頂き、初めての2人旅!! やほーい☆ ※残念ながら、姫宮のiPhone&脳内メモリーはポンコツなので、 数少ない画像と共にダイジェストで振り返ります。 最初は腰越駅からスタート。 立ち寄った神社(寺か?)…

三重一身田

名古屋編が終わったので、箸休めてきなー 「最近、風景印集めてるんだよねー」 って母上に教えてみたらちょっと興味を持ってくれた♪ 昔から、大抵の趣味は理解してくれてありがたい。 地方のフリマで見つけたセーラームーングッツもお土産ついでに買ってきて…

岡崎駅前

猛ダッシュのおかげで、閉局5分前に無事到っ 風景印を押してもらいつつ、オカザえもんの料金別納印について問い合わせてみた。 が、解らず。 後ろにいた偉そうなオジさんが、 "それって個人でデザインしたものでは?" …えっ??なんですと? ととっ、とりあ…

岡崎針崎

もう16時を過ぎ、いよいよカウントダウン! 駅を降りると、左右の方向に郵便局があるのですよ。 もう少し歩くと岡崎郵便局もあるのですが、こちらは時間的にムリ。 うーん、まずは右から! 安心して下さい! こちらのルートも、さっさと大通りに出てしまえば…

名古屋山田&名古屋大曽根

すぐそこに郵便局があるので、もちろん寄りました。 接客して頂いた局員さんが、とてもアットホームだったのでほっこり。 ご利益あるかな? 大曽根駅にも郵便局があるので、こちらもget 駅のすぐそばにあるって羨ましいなぁ。 ここで遅めのランチ ひーさしぶ…

山田天満宮・金神社

神様、銭洗いに来たよっ! 駅からほぼ一本道でこれちゃうから、方向音痴さん、安心して下さいw 思ったよりこじんまりしてましたが、ここはいくつかの神様がルームシェアしてるそう。 まずは本殿へご挨拶。 むにゃむにゃ。 わきにいらっしゃうのは、方向祈願…

愛知ループ金山

最近ついてないなぁ お金…欲しいなぁ… そんな普段思いもしない事をここ最近思っちゃったものだから、パワースポットぐらいは行きたいよね。 あの熱田神宮が名古屋にあるんだから、もっと面白そうなパワースポットがあるはずだよね! ちょちょーっと探してみ…

名古屋中央

この春のことですが… 18切符が1回分余っちゃったので、そうだ、名古屋へ行こう。 …なノリで行ってみました。 丁度セーラームーンはサマンサとコラボしたバッグを出したので、それも見に…ね。 あと! ネットの画像に “オカザえもん” の消印を発見し、絶対押し…

西浅草

浅草演芸ホールに寄った際、 近くに郵便局があるのでは?と思い立って行ってみました♪ 地図アプリを開くのすら面倒だったので、交番で尋ねたのですが… 案内が結構テキトーで泣きそうになった! 結局アプリ様様ですよ。 徒歩10分以内で行けるはずが、相変わら…

浅草

スタンプショウの会場は浅草だったので、浅草の風景印もありました。 記念にぽんっ☆ the 観光地!な浅草は、ぶらぶらするのに丁度良いです。 お土産を見て、買い食いしながらぶらぶら。 そうこうしてるとお参りしちゃったり。 浅草演芸ホールにはよく行くの…

東京スタンプショウ2016春@小型印

イベント毎に様々な小型印があるんですよね。 今回はこの3種をゲット♪ 猫のダヤン ダヤンデザインの切手やマステもあったけど、グッと我慢してこちらのみ。 切手だけでも全種買えばよかった。 絶技!凹版切手展 南極観測60周年記念切手展 展示の一角に、南極…

東京スタンプショウ2016春

2回目の切手のイベント。 毎回テーマにあった都内の風景印を集めて、その場で押してもらえちゃうんですよね♪ 集める側としてはプチボーナスステージw 確か…前回は富士山のある図案(だったはず) 今回は、隅田川のある図案。 押してくれるスタッフさんが、一押…

川崎砂子

さて、駿河区を中心にupしてきましたが、ちゃーんと県外に行った時も押してもらってるんですよ。 県外第一号は神奈川県川崎市! 大きい駅でした。 丁度、帰って来たぞ!我らのウルトラマンスタンプラリーで怪獣酒場に行った思い出が忘れられなくってもう一回…

静岡小黒

かれこれ静岡に住み着いて10年はたった私なのですが、この図案をみて、“ツインメッセ”とは気づくまい。 ただ、この辺の目立つ建物がコレなのです。 そんな来月末は世界お茶まつりがありますよ! (グランシップでだけど) 前回行ってみたら、まぁ楽しい事! …